お客様の声

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お客様の声

毎年、お取引先にご協力いただき、お客様満足度(CS)調査を実施しております。
当社に対する満足度を4段階評価頂いております。
その結果、「やや満足」、「やや不満」、「不満」となった項目については、
チーム内で振り返り、すべての項目で「満足」とご回答いただけるよう日々改善に努めております。

お客様満足度の集計結果
(~2023年 過去6年分より)

お客様満足度の集計結果

お客様の声の代表例
(~2023年 過去6年分より)

評価 業種 お客様の声
満足 銀行
  • 品質、対応ボリュームともに非常に高い成果を上げていただいています。
  • リーダと経験の長いSEによるプロジェクト、保守対応への対応力には大変感謝しております。
  • 開発リーダを中心に十分な対応してもらっております。
  • 前年期待している点としてお伝えしたことが実現できたのは、貴社のチーム力を発揮いただいたことによるものだと感じております。
  • 貴社に閉じないチーム改善活動やメンバーのスキルアップに取り組んでいただいています。
公共
  • 技術力のフォローや伝承など、課題に対して、組織的に対応して頂いている点を評価しております。
  • 非常に付き合いも長く、技術者様についても質が非常に高いため、贔屓にしたい会社だと思っております。
  • 体調不良の時も速やかにご報告いただけたこと、まじめなメンバーが多くいつも助かっています。
証券
  • 利用者目線での設計能力は高いと考えています。
  • 各ご担当者様の人間性、誠実さが非常に素晴らしく責任感もあり、当方としても信頼かつ感謝しております。
  • 高い知識をうまく他メンバへも伝達できるスキームを考え、引き続き必要なタイミングでメンバー増員してください。
  • 職場の雰囲気を良く・働きやすい環境づくりにも日々ご協力いただいており、ありがとうございます。
  • 難易度が非常に高いプロジェクトであるにも関わらず多大なご協力を頂きありがとうございました。品質高く設計して頂いたおかげで、大きな障害なくリリースすることができました。
リース
  • 豊富な業務知識によるサポートをしていただき、非常にありがたく感じております。
やや満足 銀行
  • 出社時、帰宅時の挨拶ができていない人がおり、気持ちよく仕事できるように意識していただきたい。
  • 要員調達の状況連絡をもう少し早く欲しい。
  • 性格的に控えめな方も、内容説明や意見などは積極的な対応をお願いしたいと思います。
  • 新たに参画いただいたメンバーの方々への教育も継続的に行っていただいており、成果物の品質向上に表れています。
公共
  • メンバースキルにバラつきがあると思いますので組織パフォーマンスが発揮できるようしてください。
  • 要望に対する迅速性はあったと思うが、もっと良い対応方法があったと感じることがありました。
  • 貴社リーダには、マネジメント面、技術面ともにご協力いただけており、大変感謝しております。他のメンバーについては、リーダを目標にスキルの底上げを希望します。
証券
  • 技術力・業務知識が高いメンバが一部に偏っている。全体的な技術力・業務知識の底上げを希望。
  • 今後、大規模開発に対し体制(10名以上)を組んで開発に対応して欲しい。
  • 新規要員については、技術スキルやマインド面で改善の余地あると考えております。
  • コロナ禍のため、メンバーの心身の安心安全確保が難しい状況ですが、引き続き情報共有して早期対処を心掛けましょう。
リース
  • 若手メンバーの定着と次期リーダー育成への取組をお願いいたします。
  • 日頃より案件レビューや、当社アクションプランへの参画など幅広く取り組みいただきありがとうございます。
  • 昨年度は大規模プロジェクトでのトラブル対応や高度な要請に弊社社員とともに対応くださり非常に感謝しております。
やや不満 銀行
  • 体制拡大と強化の施策を一緒になって推し進めていきたい。
  • 一部のメンバーで経験不足な面が感じられるため、今後の改善を希望。
公共
  • 遅延施策として期限の再調整がたびたび発生する事がある。
  • 繁忙期ではよくあることではあるが、期日ギリギリでの報告が目立ったので、早めの報告をお願いします。
  • 提案依頼に対するご提案が少ないと感じます。積極的なご提案を非常に期待しております。
  • 業務知識については特定のメンバーに限定されているため、今年入った要員は特に、今後しっかりと身に着けていってほしい。
証券
  • 関係者(チーム内)への連携が少し弱いと思われます。
  • 指示に基づく作業から、気づきに基づく提案と裁量を持った対応に期待したい。
  • チームを纏めたり、他チームとの整合性や、プロセスに対する課題解決できる人が少ない。
  • 報告のタイミングがやや遅い傾向にあり、早めの報告を期待したい。
不満 銀行
  • 一部のメンバーの課題解決能力に頼っている状況が見受けられ組織強化願いたい。
  • 各工程でのチェックポイント意識を向上いただき戻り作業を減らしたい。